キッチン関係

キッチン関係を紹介してます
* *** *

ニッセン





上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


人気blogランキング参加中です!


レックスホテル 1人用コーヒーポット【異風】

ホーチミン レックスホテルオリジナルコーヒーポット
 ベトナムのホーチミンの中心に位置する1959年開業の老舗の4つ星ホテル「レックスホテル」のオリジナルコーヒーポットです。
 ここで使われている食器は、日本だけでなく、ヨーロッパでも人気があるそうなんです。半手作り、手描きらしいのですが、その素朴さが良い味を出していて、でも、ヨーロッパの雰囲気も混じっている感じが好きです。

スポンサーサイト


人気blogランキング参加中です!


ワンダー   ポット【異風】

ワンダー ポット

 品質が高く評価されていて、世界中に輸出されているイギリスWOOD&SONS社製のポット。
 アンティーク風で、形も絵柄もキュートだと思いませんか~?
イギリスのお茶会??に出てきそうで可愛らしい~。
 ワンダーシリーズで色々出てるんですが、シュガー入れもおすすめしたいです。両方に取ってが付いていて、これまたキュートでした。シリーズをもし、集めるならお皿も良いな~。あっ、でも、カップが先かな…。どれもイギリスって感じがしてましたよ~




人気blogランキング参加中です!


海辺 ポット【異風】


海辺 湯のみ【異風】


海辺 ポット& 湯のみ

海をイメージしたという美濃焼のポット(茶こし付き) & 湯のみ。色がとにかく綺麗~~~
 こちらも、ポットと湯のみは別々で売ってます!本当に色合いが素敵
 
 


人気blogランキング参加中です!


錆蓬 ポット【異風】


錆蓬 湯のみ【異風】


錆蓬 ポット&湯のみ

 美濃焼きのポット・茶こし付き&湯のみを紹介します。これぞシンプル!という感じなのに、おしゃれな感じがして、プラス優しい色あいが魅力的だな~、と思いました。
 ちなみに、ポットと湯のみはバラで売っています。二つとも素敵だったので、ぜひ紹介したいと思って一緒に載せました…。




人気blogランキング参加中です!


ソレント ポット【異風】

ソレント ポット

 ストアミックスのショップ「異風」で見つけたイギリスWOOD&SONS社製のポットです。
 楕円の形が珍しいとともに、和む~、と気に入りました。
 WOOD&SONSは、イギリスでは中堅のメーカーで全世界に輸出され、品質の高さが評価されているようです。ソレントシリーズとして、ポット以外にも色々あるので、揃えて購入もOKですよ!

 


人気blogランキング参加中です!


icon
icon


ビッグラブ スプーン
icon


 ハート型のスプーン、キュートですね~。今、アイスクリームをこれで思いっきり食べたい、気分です。
 




人気blogランキング参加中です!


icon
icon
スネール トレーicon

 スカンジナビア・デザインの伝統が息づいているという巻き貝(スネイル)の形をしたトレイです。
 ちょっとお値段ははりますが…、フィンランドのデザインハウス、アルビカンテのワークショップでひとつひとつ手作りされているもので、1枚のクルミ材にラミネート加工して、オーガニックのオイルで表面のキメ細かさを際立たせている、と手が込んでいます。
似たようなものはあるかもしれませんが、長い目でみたらお得なのかもしれませんね。
 画像のように、南国系の果物をディスプレイしたら、すごいアジアンですね。
 ん~、南国へ旅行もよいな…。




人気blogランキング参加中です!


icon
icon

ソルト&ペッパー シェーカー icon

 1920年代前半にデザインされた”マックス&モリッツ”のソルト&ペッパーシェーカー。
  MoMAのデザインコレクションの中でも、日本では極めて手に入りにくい一つらしいんです。 小さな砂時計の形をしてます。ドイツ製で、素材はステンレススチールとガラス。トレイもついてます。
 なんだか、アメリカの田舎町にあるバーガー屋さんに置いてありそうな雰囲気を出してませんか??レトロな感じもするし、モダンな感じもして良いな~と思いました。
 アメリカの田舎町か~、旅行したいな…。



人気blogランキング参加中です!





DIET SCALE

 500g計の小さなキッチンスケールです。このぐらいの大きさなら、キッチンの場所をそれ程とらないで済む!というのが良いです。それより何より、色と形がキュートで好きです。レトロっぽさと、カントリーっぽさがあって、良いな~って思いました。意外と、この色のスケールってないですよね??
綺麗な色使ってますよね~。
 ちなみに、他に5色あるんですが、アイボリーも良かったです!あと、同じお店に1k計の「AMERICAN KITCHEN SCALE」というのもあったんですが、こちらのホワイトも良かったです




人気blogランキング参加中です!

 ニューヨークの近代美術館(The Museum of Modern Art/MoMA)のMoMAオンラインストアジャパンからフルコンタクト スプーン&スプーンレストです。


icon
icon

 テーブルやキッチンのカウンターでスプーンを行儀良く収めるスプーンレストと、シャープなデザインのスプーンのセットです。Scott Hendersonデザイン。使いやすさと同時に、どちらの面が上を向いてもスプーンがきちんと横たわるように計算され尽くした、幾何学的に美しいデザイン。料理中はそばに置いて使える、ステンレススチール製です。食器洗い機でも洗えます。


人気blogランキング参加中です!

セシール - 家計応援キャンペーン



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。